けちマイラーと肉くいらーの修行

共にバックパッカーした大阪在住30代前半夫婦のその経験と2016年SFC解脱と日々の肉食活動記

生まれて初めてのブログによせて

肉くいらー(妻)× jikishiさん

 201741日、生まれて初めてのブログを開設することにしました。

書き終わる頃には日をまたいでいそうですが…。

 

きっかけは、jikishiさんの記事。

www.jikishi.com

皆さんもっとマイル以外のこともどんどん書いてください。
 もっといろんなことを教えてください。

この言葉に突き動かされました。(jikishiさんありがとうございます!)

あとは妻から、

暇で陸マイラーやってること、ブログにでもしたら?
 (他の人もたくさんやってて、あんたのが見てもらえるのか知らんけど…)」

という、関西特有の「知らんけど…」付きですが、日々言われていました。

そんなこんなで、妻の軽いノリとjikishiさんの記事のコンビネーションにより、
その気になった次第です。

 

 

どんなブログにしようかしら…

当ブログでは、下記のようなことを話題にしていきたいと思います。

今のところこれくらいしか思いつきませんが、いろいろと追加していきます。

個人的には最近、
則巻あられさんの「アラフォー女バックパッカー、陸でもマイルを貯める」にも、
インスパイアされています。
あんなに豪快なバックパッカーはしていませんが…羨ましい限りです。

www.ararechantravel.com

 

偉大な先輩たち

単なる陸マイラー止まりだったけちマイラー(私)が一歩踏み出せたのには、
多くの先輩たちの影響力もあります。

 

まずは、ANAとマイルのパパじゃない」テラヤマアニさん
SFC修行をしようと決意し、この人みたいにやっていこうと思いました。
最近はtwitterもフォローしてみると、ブログ以上に陸マイラーの出口を見せてくれています。

kowagari.hateblo.jp

 

次に、「理系マイラーSFC修行」理系マイラーさん
アニさんのブログを読み、けちマイラー(私)SFC修行を決意した頃、
彗星のごとく現れたのが、理系マイラーさんでした。
けちマイラー(私)自身も理系出身であり、飛行機恐怖症以外の部分では考え方も近く、
すごく親近感を抱いたことを記憶しています。
カンブリア宮殿に出演されたときに「宮崎翼」という仮名を見て、
一瞬で「出身地だからだ」と気付いてしまった時点で、
理系マイラーさんのファンだったんでしょうね!

rikei-miler.com

 

他にも、リンクは貼っていませんが、
「ケータイ乞食から陸マイラーへ」もにもにたさん
「しーずざでい SFC修行とかマイルとか」のりさん
「すけすけのマイル乞食」すけすけさん
を始めとする多くの先輩の情報とその視点は参考にさせていただいています。

 

「先輩」とは言ったものの、
テラヤマアニさん、理系マイラーさん、もにもにたさん、のりさんは、
2016年にSFC修行をしたけちマイラー(私)からしたら、同期なんですがね 笑
(うそです。単純に一緒に戦って勝ち取って励ましてもらって・・・
 ・・・すごーく親近感が湧いているだけです。すいません、出しゃばりました。)

 

とにかく!

誰の何に役に立つかわかりませんし、
単なるひとりごとブログになってしまうかもしれませんが、
人生初めてのブログ、というものをやってみて、楽しんでみたいと思います。
よろしくお願いします!

(あ、妻=「肉くいらー」である意味説明するの忘れてた! またの機会に… 笑)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村