けちマイラーと肉くいらーの修行

共にバックパッカーした大阪在住30代前半夫婦のその経験と2016年SFC解脱と日々の肉食活動記

けちラーのプロフィール

www. −−−.jp/profile/」というようなプロフィールページを作ろうと思い、
試行錯誤しましたが、はてなブログ無料版ではできないみたいですね。諦めました。

 

ライターのプロフィールなんて気にしない人がほとんどかと思いますが、

けちマイラー()自身は、本にしても、記事にしても、
筆者のバックボーン、基本的な考え方、思想・哲学などが分かっていると、
その記事や筆者に親近感が湧いたり、憧れたり、より自分の中で心の中で交流が生まれますので、
自身のことを最初にオープンにできるところはしたいと思います。

 

けちマイラー(私)・・・以後、「けちラー」とします

30歳代前半の一般的サラリーマン。
工学部建築学科卒業
趣味は、旅行、投資、ダイビング
夢は、元気なうちに世界50カ国まわって、いちばん好きな国・まちで専業主夫になること。

大学院生時代に1年間休学して、アジア・ヨーロッパをバックパッカーしました。
それまでは海外といえば、修学旅行で韓国と中国に行っただけでしたが、
いとこがバックパッカーし「絶対今しかできないからやっとき」と言われ、
バイトとパチンコでお金を貯めて、出掛けました。

 

今までに訪れたのは、順に、

 

韓国(ソウル) 19994 中学生のとき

 

中国(北京、上海) 20017月 高校生のとき

 

香港
マカオ
中国(深圳、広州、桂林、陽朔、昆明、大理、麗江
ベトナムハノイ、フエ、ホイアンホーチミンシティ)
カンボジアプノンペンシェムリアップ、ストゥントレン)
ラオス(シーパンドン、ヴィエンチャン、ヴァンヴィエン)
タイ(バンコク
マレーシア(ペナン、クアラルンプール)
シンガポール
イギリス(ロンドン、リヴァプールグラスゴー
ノルウェーオスロ、ベルゲン)
スウェーデンストックホルム
フィンランドヘルシンキ
エストニア(タリン)
ラトビア(リガ)
リトアニアビリニュス
ポーランドワルシャワクラクフ
ドイツ(ベルリン、ハンブルクミュンヘン、フランクフルト)
デンマークコペンハーゲン
オランダ(アムステルダムユトレヒトロッテルダム
ベルギー(ブリュッセル
フランス(パリ)
スペイン(バルセロナサラゴサビルバオマドリード、トレド)
ポルトガルリスボン
フランス(マルセイユ、リヨン、ロンシャン)
スイス(バーゼルチューリッヒ
チェコプラハ
オーストリア(ウィーン)
イタリア(ヴェネツィアフィレンツェナポリ、カプリ、ローマ)
バチカン 以上、2008510月 大学院生休学のとき

 

インド(デリー、アグラ、カジュラホ、ヴァラナシ)
タイ(プーケットバンコク) 以上、20103月 大学院生のとき

 

中国(上海)
スリランカコロンボ、トリンコマリー、シーギリヤ、ゴール)
タイ(バンコク) 以上、20129月 社会人2年目のとき

 

台湾(高雄、墾丁、台北) 20142月 社会人4年目のとき

 

台湾(台北)
ミャンマーヤンゴン) 以上、201412月 社会人5年目のとき

 

タイ(パタヤバンコク) 20156月 社会人6年目のとき

 

トルコ(イスタンブール
チェコプラハ
ポーランドクラクフ、ザコパネ)
スロバキア(ポプラート、コシツェ)
ハンガリーブダペスト
ドイツ(フランクフルト) 以上、20157月 社会人6年目のとき

 

台湾(台北) 20161月 社会人6年目のとき

 

韓国(ソウル) 20163月 社会人6年目のとき

 

タイ(バンコク) 201611月 社会人年目のとき

 

イタリア(ローマ、ナポリ
ドイツ(フランクフルト) 以上、201612月〜翌年1月 社会人7年目のとき

 

現在に至る(計39の国・地域)

 

大半は、学校を休学したときに行ったものですが、もはや10年経ちます。
今さら、けちラーの情報は役に立たないでしょうが、備忘録も兼ねてまた記事にします。

 

ただ、そのときに海外で使ったクレジットカードのポイントを帰ってから確認すると、相当貯まっていたポイント=マイルに当時のけちラーは驚愕しました。
同時に、「ANAカードなどのマイルがあれば、もっと行けるのに…損しちゃった…」
(厳密には、損はしていないのですが、そんな気分になってしまいました)

 

貧乏バックパッカーしていたことと、そのことが相まって、これからは安上がりで旅行したい!
となったのが、陸マイラーになったきっかけです。
(同時に、けちラーにもなったのでしょうが、今でもけちである自覚はありません 笑)

 

そこから、けちラーは100円未満の買い物にもクレジットカードを使い、
貯めに貯めて、2〜3年に1度大好きなバンコク経由でエコノミー特典航空券を発見していくこととなります。

 

まぁこんなもんだろう、てな感じで日々けちラーしていましたが、
衝撃を受けたのが、テラヤマアニさんの記事。

kowagari.hateblo.jp

クレジットカード決済は収入の壁を超えられない」という言葉に脳ミソを撃ち抜かれました。
そう気付くまで、また損をしていました。
(厳密には、損はしていない… パート2です。)
このあたりは、また記事にします。

 

同時に、航空会社の上級会員という言葉がチラホラ目に入り、
2016
年にSFC修行を始め、無事解脱することになりました。
このあたりも、また記事にします。

 

今後の展望

これからもSFC会員であることをいかして旅行にはどんどん行きます!
行ったことのないアメリカ大陸に上陸したいと思っています!
ただし、そろそろ年齢的にも世間体的にも貧乏旅行は続けてもいいのか、疑問に感じているところなので、
旅の質にも変化をもたらしていきたいと思います。

 

あ、また今回も肉くいらー(妻)の話ができませんでした 笑。
また、次にでも。いや、次こそは!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村